HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

太陽光の恵みと活用

人類が生きていく上で必要なエネルギーの中でも、太陽光によるエネルギーは半永久的に得ることが可能な上、環境汚染などといった害をもたらすこともないために、昨今注目を集めています。そのために太陽光発電などは世界規模で広がっており、需要も増加傾向にあります。また砂漠地帯などの乾燥したエリアでも有効的に恵みをもたらしてくれるために、エネルギーを得ることも可能で、それゆえに資源が乏しい国でも効率的にエネルギーを生み出すことが可能となっています。さらに一般家庭などでも屋根やベランダなどに設置して利用することも出来ますし、企業や公共施設などでも積極的に利用するところが増えてきています。そして需要増加に伴って技術も進化し、より効率的になってきているので、今後は世界的な代表的エネルギーになる可能性もあります。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社の保険加入メリット
会社案内 日本共済株式会社の商品を取り扱っていただいてる代理店様は、北海道から九州まで全国に広がりおよそ2,000店の事業者様に実績があります。日本共済株式会社で受け付ける事故件数はおよそ5,000件で、一日当たりでは15件程になり、年間で支払う保険金の総額はおよそ5億円に及ぶ。あんしん住まいる家財保険では、家財の保証・大家さんに対する損害賠償責任・日常生活での他人に対する損害賠償責任・借りたお部屋の修理費用です。テナントプラン保険では、盗難保険金・損害事故保険金・水害見舞金・失火見舞費用保険金・施設賠償責任保険金・借家人賠償責任保険金などがあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。