HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子どもに声をかけると挑戦する心が芽生える

子どもたちは挑戦好きです。何か乗り越えやすい目標をきめてやると、何でも乗り越えようと挑戦を始めます。遊びだけでなく勉強でもそうです。周囲の大人は子どもたちに対して上手に目標設定をしてみてください。そして小さなことでも目標に達成できたら、しっかりほめてやってください。すると「まだやる」という言葉を発する子どもが多いです。これには大人もびっくりです。勉強嫌いの子でも、うまく目標設定してやるとこの言葉が出てきます。そのときこそチャンスです。目標達成した充実感を一度でも味わうと、それをもう一度味わいたいという気持ちが湧いてきます。大人は学習支援として、そのように子どもの気持ちを持っていくことが大切です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト イリソ電子工業のフローティングコネクタ
会社案内 コンシューマー関連機器、インダストリアル関連機器など、全ての電子機器に幅広く展開しております。生産の約90%は海外、売上の約80%は海外と、積極的に海外での事業展開を進めています。お客様のニーズに応える付加価価の大きいさまざまな製品開発を行ってまいります新横浜にイリソテクノロジーパークを竣工。本社機能に加え最新鋭の設備の実験室やショールームを完備しております。産業用機械、通信機器、医療機器などのインダストリアル市場や情報通信、OA、映像機器などのコンシューマー機器市場に幅広く展開しています。車載市場向けを中心とした豊富な販売がございます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。