HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミの分別、本音は面倒臭いです

昔はゴミというと、燃えるものと燃えないものという大まかな分別でOKでした。袋も指定はなく、黒くて中身の見えない袋を使っていました。年々、袋は中身の見える半透明のものに変わり、今では指定で有料の袋が当たり前になっています。袋の値段は、自治体によって違いますが、私の街では40リットルで1枚80円します。リサイクルできるものは無料で、袋も自由に使えますが、細かい分別は面倒臭いです。ラップの空き箱は紙でリサイクルできるのに、芯は燃えるものになるので有料の袋に入れる。はがき大の紙はリサイクルできるのに、それ以下に切ってしまうと燃えるものになる。でも、タバコの空き箱はリサイクルできる。袋を間違ってしまうこともあります。ゴミステーションに行くと、色々混ざった袋が捨てられています。面倒臭いのは私だけではないのだと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【情報サイト】最新の合宿免許情報を比較
会社案内 どこの合宿免許に通おうか迷っている方に必見のランキングです。 これを見れば、人気の合宿免許が一目でわかります! 合宿免許なら低価格・短期間での運転免許の取得が実現します! 合宿免許の安い時期など一番気になる料金の違いもわかります! どこを利用したらよいかわからないという方におすすめの合宿免許ランキングです! 自分にあった場所を比較しながら見つけられるランキングサイトです。 合宿免許の選び方について詳しく紹介されています。 激安の合宿免許を見つけたいなら比較ランキングがおすすめです。 それぞれの価格や特徴など合宿免許選びに最適な情報が満載です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。