HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

履かない靴は下取りにだしてリサイクルしました

いつも買い物に行くスーパーで履かない靴を下取りしてくれるというイベントをやっていたので、主人の靴と子供の靴を2足持ってい行きました。そんなに履いた靴ではありませんが、趣味が合わなくなったり、サイズが小さくなって履かなくなってしまいました。スーパーに履かない靴を持っていくと、新しい靴を購入する時に使えるクーポン券がもらえました。私が持っていった靴はリサイクルに使われるそうです。靴が買えない地域の人々におおくりするそうです。本当なら新しい靴を差し上げたいくらいですが、我が家で履かなくなった靴が、どこかの国で役立つのだと思うとすごく嬉しいです。わざわざ靴を下取りに持っていくのは面倒な気もしましたが、リサイクルされると知って持って行って良かったと思いました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ビッグデータの活用 | スマートセンサ機器[AIBeacon(エーアイビーコン)]
会社案内 観光地ならユーザーは、本門場所でAIBeaconから最適な情報が受取ることが出来ます。 人の動きをデータで可視化出来るAIBeaconは、デジタルサイネージの視聴時間の測定も出来ます。 店舗はユーザーの情報を、ユーザーは訪問場所の情報を手に入れることが可能になります。 近くにいる人へは店舗への来店を促す情報、来店した人へは自動的にポイント配布など使い方は無限! AIBeaconが集計したデータは、専用の解析ツールで確認出来ます。 アプリをインストールしていないユーザーでも検知することが可能です。 iBeaconの不満点を改善したことで、より確かなデータを得ることが可能になりました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。