HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

バリアフリーを日常に溶け込ませたい

後期高齢者社会が進んでいく日本では、バリアフリーを日常に溶け込ませる必要があると感じています。現在はそういう傾向にはあるものの、できている場所とできていない場所がはっきりしていると感じます。例えば、駅や病院などの公共機関では段差をなくす、車いすが通りやすくするなどの配慮がされていると思います。では、私達の普段生活のなかではどうでしょうか。あまり気にしていないかもしれませんが、細かい段差が多かったり、道が狭かったりと高齢者の方に対するバリアがたくさんあると思います。これからの日本はその日常生活におけるバリアをなくし、意識しなくとも自然にバリアがなくなっている状態である本当のバリアフリーを目指すべきではないでしょうか。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
住所 東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート
電話番号 03-4589-6711
WEBサイト ニッテイホールディングスの営業方法や社内情報
サイト紹介 飲食店や商業施設が豊富、駅近エリア、周辺に大学があるなど、学生や単身者の賃貸需要が見込めるならばワンルームがおすすめです。 都市をもっと美しく、そして快適に。ニッテイホールディングスは、ワンルームマンションをはじめとする 都市型マンションの分譲・供給から賃貸・管理・運営まで、トータルにプロデュースしています。 当社お客様は、安定収入のあるサラリーマンが中心で資産形成や相続・節税対策の切り札として当社のマンションを保有する方が多いです。 株式会社ニッテイホールディングスは、業歴43年のマンション業界の老舗!首都圏を中心にコンパクトマンションの販売を手がける不動産会社です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。