HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

深刻な森林破壊

私たちが日々何気なく使用しているものの中で、森林破壊につながっているものが多数存在しています。割り箸などがその代表例で、なるべくなら割り箸の購入をせずにマイ箸の利用を心がけたいところです。 ただ、割り箸の場合は、竹で作られたものは反対に積極的に使用したいところで、竹はすぐに成長し放置すると長くなり続けて、始末に困るようになります。定期的に伐採が必須です。このため、資源というよりは必要上伐採を行っていますから、その点を踏まえて積極的に始末していきたいところでしょう。竹箸は燃やしても炭になり、始末がし易いという特徴も持っています。もし家に暖炉がある家の場合は、重宝しますので利用価値は大いにあると言えるでしょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト コネクタとは?コネクタ用語集
会社案内 イリソのコネクタは自動車用、家電用、産業用、その他様々な業界、業種の製品に使用されています。ピンメーカーとして創業以来、50年にわたりエレクトロニクス分野の発展とともに着実に歩み続けてまいりました。インフォテインメント、ADAS並びにパワートレインなど車載市場でノウハウを培っております。コネクタ開発におけるリーディングカンパニー、イリソ電子工業です。世界中のほぼすべてのティア1(自動車部品メーカー)企業と取引。世界中の自動車メーカーの車にイリソのコネクタが搭載されています。基板対基板(ボートtoボード)コネクタ、フローティングコネクタ等広く開発、製造を行っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。