HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

深刻な森林破壊

私たちが日々何気なく使用しているものの中で、森林破壊につながっているものが多数存在しています。割り箸などがその代表例で、なるべくなら割り箸の購入をせずにマイ箸の利用を心がけたいところです。 ただ、割り箸の場合は、竹で作られたものは反対に積極的に使用したいところで、竹はすぐに成長し放置すると長くなり続けて、始末に困るようになります。定期的に伐採が必須です。このため、資源というよりは必要上伐採を行っていますから、その点を踏まえて積極的に始末していきたいところでしょう。竹箸は燃やしても炭になり、始末がし易いという特徴も持っています。もし家に暖炉がある家の場合は、重宝しますので利用価値は大いにあると言えるでしょう。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス社長による特別インターンシップ
会社案内 荒井正昭(あらいまさあき)さんは株式会社オープンハウスの創業者で代表取締役社長です。 荒井正昭社長は、2014年末のインタビューで、「あと3年後には、売上一兆円なんて楽勝と言っている可能性がある」と発言しています。着実に、未来が現実のものとなっています。 『東京に、家を持とう。』のキャッチフレーズで一躍知名度を上げ、東京を中心に、不動産仲介事業、新築戸建分譲、マンション開発事業で自社ブランドを展開し、急成長しています。 オープンハウスの最大の資産は、言うまでもなく一人ひとりの社員である。特に営業の最前線においては“徹底的にやりきる力”“情報を足で稼ぐ力”が最大限に発揮されている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。