HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミの分別、本音は面倒臭いです

昔はゴミというと、燃えるものと燃えないものという大まかな分別でOKでした。袋も指定はなく、黒くて中身の見えない袋を使っていました。年々、袋は中身の見える半透明のものに変わり、今では指定で有料の袋が当たり前になっています。袋の値段は、自治体によって違いますが、私の街では40リットルで1枚80円します。リサイクルできるものは無料で、袋も自由に使えますが、細かい分別は面倒臭いです。ラップの空き箱は紙でリサイクルできるのに、芯は燃えるものになるので有料の袋に入れる。はがき大の紙はリサイクルできるのに、それ以下に切ってしまうと燃えるものになる。でも、タバコの空き箱はリサイクルできる。袋を間違ってしまうこともあります。ゴミステーションに行くと、色々混ざった袋が捨てられています。面倒臭いのは私だけではないのだと思います。

応援企業

スカイグループは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 スカイグループ
WEBサイト スカイグループは頑張る学生を応援します
会社案内 スカイ・グループ株式会社では常に柔軟なアイデアを求めており、独自のビジネスモデルを常に描いています。プロモーション事業では、ブランディング、プロモーション、PR業務、Eコマース、CRMシステムの企画・開発・運営管理などを行っています。スカイ・グループ株式会社のストロングポイントは商品開発のみならず、販促やPRといった企画力で高さにあります。社内の人材のみだけではなく、社外ブレーンの知見・経験を活用することで、固定概念に縛れず次々に柔軟なアイデアを具現化しています。スカイ・グループ株式会社の所在地は東京都渋谷区渋谷1-3-9 東海堂渋谷ビル6F。設立年は2006年4月3日です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。