HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

深刻な森林破壊

私たちが日々何気なく使用しているものの中で、森林破壊につながっているものが多数存在しています。割り箸などがその代表例で、なるべくなら割り箸の購入をせずにマイ箸の利用を心がけたいところです。 ただ、割り箸の場合は、竹で作られたものは反対に積極的に使用したいところで、竹はすぐに成長し放置すると長くなり続けて、始末に困るようになります。定期的に伐採が必須です。このため、資源というよりは必要上伐採を行っていますから、その点を踏まえて積極的に始末していきたいところでしょう。竹箸は燃やしても炭になり、始末がし易いという特徴も持っています。もし家に暖炉がある家の場合は、重宝しますので利用価値は大いにあると言えるでしょう。

応援企業

八木下重義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 八木下重義
WEBサイト 八木下重義のブログ
会社案内 八木下重義氏が牽引するデジタルネイティブ・テクノロジー株式会社では、無料コンサルティングの相談が可能になっている。 教員免許更新試験のオンライン化や免許証写真・本人登録画像のマッチング、試験時の随時AI顔認証による本人確認の実績がある。 空撮画像を活用した前年度との差分検出による固定資産税判定や申請データからの年度予算予測、路線価・実勢価格からの将来価格予想AIの実績がある。 主要取引先は、株式会社フォーバル,株式会社マーキュリー,野村不動産株式会社、株式会社INTEPである。 リハビリデータAI解析として、最適な治療方法検討のための医療データベース化も実績の一部である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。