HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

割り箸を再利用してエコ活動に参加。

お弁当やおかずを購入した時にもらえる割り箸。 沢山あっても困るものではありませんが、この一つ一つが資源だと考えると、無駄に使うことは出来ません。 私が行っているエコ活動の一つがこの割り箸の再利用です。 木製で出来ている物がほとんどですが、一度使って捨ててしまうとゴミとなり、資源の無駄使いになってしまいます。 しかし、洗剤で丁寧に洗い、水気を取り除くと、細菌の繁殖をおさえて再度また使用できますので非常に合理的です。 自分一人だけでは大した効果にならないかもしれませんが、今では娘や息子だけではなく家族全員で一致団結して再利用していますので、効果的だと思います。 小さなことからエコ活動していくと子供にも良い教育になり、一石二鳥です。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト 三重県にある伊藤真哉氏のヒューマン
会社案内 株式会社ヒューマンは、三重県鈴鹿市算所に本店をかまえる企業であり、資本金は2,000万円の人材派遣事業を展開する伊藤真哉社長の会社である。 人員や作業以外に確認すべきその他の項目として健康診断の状況や食事に関する内容、通勤(距離・手段)も漏れなく確認する必要があるのは間違いない。 ヒューマン(三重)の伊藤真哉氏は人材派遣型の事業と、業務請負型の事業を展開し、顧客のニーズに合ったサポートで信頼と実績を積み上げてきている。 人員で検討すべき内容としては、必要人員数や必要な期間、年齢や勤務時間帯に加えて、資格や経験、受け入れ担当者の必要有無について検討されます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。