HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

深刻な森林破壊

私たちが日々何気なく使用しているものの中で、森林破壊につながっているものが多数存在しています。割り箸などがその代表例で、なるべくなら割り箸の購入をせずにマイ箸の利用を心がけたいところです。 ただ、割り箸の場合は、竹で作られたものは反対に積極的に使用したいところで、竹はすぐに成長し放置すると長くなり続けて、始末に困るようになります。定期的に伐採が必須です。このため、資源というよりは必要上伐採を行っていますから、その点を踏まえて積極的に始末していきたいところでしょう。竹箸は燃やしても炭になり、始末がし易いという特徴も持っています。もし家に暖炉がある家の場合は、重宝しますので利用価値は大いにあると言えるでしょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 和歌山紀州梅干し専門店【五代庵】
サイト紹介 テレビや雑誌でも紹介されている五大庵の美味しい梅干が、ご家庭でも召し上がっていただけるよう、お手ごろな料金でお求めいただけます。 当社の実績とは、身体に良いとされる健康食品の梅干しを昔からの製法で製造して販売を行なっている事です。 お祝いで購入される方が多数いらっしゃいます。 紀州五代梅、紀州五代梅の心、こんぶ梅、バラ梅酒スパークリング、五福を販売しています。 大きく育った和歌山の紀州南高梅だけを使う、五代庵の拘りにより、お客様に喜ばれる梅製品を提供出来る事が、他社との違いです。 五代庵は、100年続いた和歌山紀州梅専門店(創業天保5年)が運営している梅干しや梅製品を販売している会社です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。